TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ん!?心境の変化?状況の変化?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ん!?心境の変化?状況の変化?

  • 2015年07月10日  篠田 みか  



    沖縄は随分前に梅雨明け宣言がされたのに、こちらはまだまだ梅雨明けの様子も無く、雨続きでカビが生えそうなみかです。どーも。今日も元気に病んでます。移動手段がバイクだけなんで、雨が降ると出掛けたくないんだよね。せっかく彼氏も復活したんだけど彼氏もストレス満載のようです。
     
     
    復活した彼氏は、しばらくの間、また我が家で生活していたんだけど、長居したら喧嘩になることは前回学んだので、1週間ほどでお引き取り願いました。
    その時に気付いた(?)私と彼氏、2人の変化を書こうと思うよ。
     
    そろそろヤンデレ卒業?それともこれもヤンデレ思考なのかな?
     
     
    ◆彼氏復活前
     
    寝込んでいて連絡の取れない彼氏に対して、私の方に心境の変化があった。
    前ほど執着してないことに気付いたんだよね。
    連絡が取れなくても、特に焦ったり、すごく不安になったりすることが少なくなった。
    諦めにも近いのかも知れないけど、自分の生活が大事になって、楽しくなってた。
    英会話はじめたり、猫を飼ったり。たまに、1人でプチツーリングに行ったり。そんな時もあまり、彼氏が一緒だったらなー。って妄想をしなくなった。
     
    最初は考えて、病んでしまうこともあったよ?
    寝込んでるなんて嘘で、本当は私以外の誰かと楽しく過ごしてるんじゃないか?とか。LINE(スマホ)の調子が悪いんだって言うのも嘘で、ブロックされてるんじゃないか?とかね。
     
    まぁ、それされる心当たりは山ほどあるので、あれがいけなかった?それともあれ?って考えたけど、ある日を堺に考えなくなった。
    きっかけはわからない。だけど、日課にしていた「おはよう」「おやすみ」のLINEもやめて、思考自体が彼氏から離れていった。
     
     
    ◆ある日のこと
     
    夜にまったりしていると、LINEが鳴った。彼氏だった。
    少しチャットして、まだ外に出られるほど元気じゃないんだと言っていた。
    以前の私だったら、ここで「来てよ〜」って駄々をこねてただろうな。
    でも、気にならなくなってて「そうなんだー」って感じだった。
     
    それから、また数日後。整体に一緒に行こうと連絡があった。
    バイクのパーツ屋さんにも行ったりした後、風呂に入りたいと言うので我が家へ帰って来た。(彼氏は1人ではお風呂に入らない。頭も体も自分で洗うのが面倒だかららしい)私は、今お風呂に入ったら、この人帰らないんじゃない?って思っていたらその通りになった(笑)
    それがねー。前だったら嬉しかったはずなんだけど、彼氏が『んー!帰るのめんどくなった!』って言って最初に思ったのが「えー。私のペースが乱されるじゃん!」だったんだ。自分でもびっくり。
     
    彼氏が帰ったら、英会話してー、猫と遊んでー、ゲームしてーとか、いつもしていることをしようと思っていたのに、それが出来なくなるのが、ちょっと嫌だった。
     
    猫も初めて見る彼氏に怯えてたしね。
     
     
    ◆ちょっと鬱陶しい?
     
    これは、毎度のパターンなんだけど、彼氏は寝込んでる状態から復活すると、やたらハイになっていることが多い。
    今回もそうだった。喋る喋る。テレビを観る隙を与えてくれないくらい。
    それも、やっぱり過去の栄光や過去彼女のはなしなどなど。
     
    昔付き合ってた女がさーって話、ヤンデレじゃなくても聞いてて楽しい話じゃないよね?しかも、昔の思い出ってキレイだものね。
    その彼女たちに必ず付く肩書(?)みたいのもウザかった。Fカップの〜とか、◯◯高校行ってた(進学校)〜とか、◯◯医大の〜とかね。
    そういうのウザいと思うの私だけじゃないよね??
     
    そして、前に我が家で暮らしてた時に少し痩せたのに、再会した彼氏は、また太っていた。だけど、そんな事は気にしない。私も気にしないし、彼氏自身も、もう別に痩せなくてもいいやー。とか言ってたのに、今回は痩せたいらしい。
    『俺だってさ、セフレとか(何人も)彼女とか欲しいしさ』とか言い出した。
    まぁ、数年前の自分や生活に戻りたい訳ですよ。無理だと思うけど。
    そんな言葉にも「はいはい。私のことは好きじゃないし、性欲も感じないし、仮にあったとしても、私だけでは足りないんでしょ?」と軽口で返せるようになってた。
     
    なぜか、その数日後には『別に痩せなくてもいいや』とか『今更、新しい女もねぇ』に変わってたけどね。
     
     
    ◆やっぱりウザい?
     
    今回は1週間ほどで実家に帰ってもらった。っていうか、オークションでお買い物した荷物が実家に届くから。『あぁ、帰るのめんどくせー。こっちに配送してもらえば良かったなぁ。』などと言いながら帰って行った。
     
    こちらからLINEをしないのは、私の中でデフォになっていたので、放置。と思っていたら彼氏からLINEが頻繁に。
    なぁんにも話すことないのに通話。お互い別々のことを別々の場所でしてるのに。
     
    無料だからいいんだけど、いいんだけど!無言過ぎないか?無言なのに、トイレに行くタイミングとか気を使うんだぞ?
    彼氏がバイクのカスタム作業をしてる間も通話。使いたい工具が見つからず愚痴られる。正直「知らんがな」だよ。
    彼氏が寝込んでる間に家族が倉庫を片付けまくって、行方不明になっているものがたくさんあるらしい。だけど、もう半年以上彼氏の家には行ってないし、本当に「そんなん知らんがな」だよね。
     
    そして、何故、通話をしている必要があるのかと。ぶっちゃけウザい…。
     
     
    と。そんな心境の変化が現れているってお話。
    ん?これは今度は彼氏がヤンデレ化してるのか?もうよくわかんないや。
     
    別れたいとは…少し思ってるかも。ほんの少しね。
    これからどうなって行くのやら。私はまたヤンデレに戻るのか?それとも、この急な冷め具合もヤンデレなのか?どうなんだろうね。