TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレ♀がヤンデレ♂に好かれる!?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレ♀がヤンデレ♂に好かれる!?

  • 2014年10月17日  篠田 みか  



    前回書いた彼氏との件で、アパートに戻って一人生活を満喫しております。観葉植物も買ってしまった、みかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
    あれからも、彼氏との攻防は続いているような、続いていないような感じなのですが、それはまた今度。
    と言うことで、またもや事件が勃発しております。
    私はヤンデレですが…ヤンデレ男子も居るのですね。彼氏の気持ちがちょっとだけわかるようなエピソードです。
     
     
    ◆出会いは昔々
     
    もう何年も前になる。◯ブリーって言うオンラインゲームで遊んでいた時に知り合ったその青年。最近になってLINEで再びお喋りをする仲に。
    懐かしいねー。なんて当時、一緒に遊んでいた他の子達の話なんかや、お互いの近況を報告し合ったりしていたの。
     
    当時から、ゲーム外でも電話やSkypeで喋っては居たんだけど、彼(ここではNくんにしましょう。)は妻子持ちの、所謂マスオさんで愚痴をよくこぼしていた。「子供は大きくなった?」って聞いたら「離婚してから会ってないから知らん。」と。あー。やっぱり離婚したんだなぁ。くらいに思って話題を変えた。
     
    それくらいにしておけば良かったんだけど…。
     
     
    ◆毎日LINEが止まらない
     
    その日から、毎日毎日NくんからLINEが来るようになった。内容は他愛のないこと。「体調はどうだ?」とか「仕事は順調か?」とか。
    最初は即返してたんだけど、返信をし出すと止まらない。Nくんは居酒屋で働いて居るんだけど、その居酒屋が暇らしくて、夜中でもお構いなしにLINEが飛んでくる。
    「夜は普通に寝るから。」って言っても翌朝にはNくんの欄にメッセージの数を表す数字が…。段々面倒くさくなってしまって、既読を付けずにメッセージを見るアプリでちら見して放置していたの。
     
    これが更に面倒なことになるとは思いもしなかったなぁ。
     
     
    ◆電話も止まらない
     
    あまりにもLINEが鬱陶しくなってきたので「彼氏にバレちゃって、もうLINE出来なくなっちゃった。」と嘘をついてみた。
    が、通じなかった。「嘘だってわかってますよー。」「俺から逃げたいんでしょ?」「デートするって言ったじゃん?」
    そうだった。社交辞令&Nくんとは住んでいる所も離れているので、軽い気持ちでデートの約束をしたんだった。一方的に来るLINE。怖くなってブロックすることにした。
     
    ブロックして数時間後。携帯が鳴り始めた。表示されるNくんの名前。留守電に切り替えて放置する。1分置き位の勢いでなる電話。数回に1度、留守電が録音される。「結婚詐欺だって訴えますよ?」
     
    え。話が変わってるじゃん!私がしたのはデートの約束。結婚の「け」の字も出してない。
     
    まぁ、そんなのハッタリなんだろうけど、「それ系」のハッタリは私もやるので、あぁ、Nくん病んでるなぁって感じた。私と同じ匂いがする。
     
    これは厄介だ。
     
     
    ◆今も電話が鳴っている
     
    着信拒否したらいいのかも知れないけど、それはもっと厄介になることを私は知っているので、出来ない。
    Nくんは私の本名を知っている。他に知っているのはLINEのIDと携帯番号だけなんだけど、例えばネットで私の名前を検索にかけると、私のFacebookが引っかかる。FB(Facebook)はTwitterと連携させて居るので、FBを知られると私の行動が手に取るように、Nくんにわかってしまう。
    もしかしたら、もう知られてるかもしれないけど…。所謂、ネットストーカーになりかねない。一時期、私も同じだったから。
     
    今日は、かなり回数が減ったけど1日に10回前後は掛けてくる。話し合うべきか、諦めてくれるのを待つべきか。
    私の場合だったら、自分の怒りや不満が治まってしまえば、火が消えたように、病み行動は終わる。Nくんも同じだろうか。
     
    仮に訴えられても潔白だけど、私より上手のヤンデレだったらどうしよう。ヤンデレがヤンデレに困らされる事態になるとは想像もしなかった。
     
     
    ◆いつまで続くのだろう
     
    毎回、冒頭に「今日も元気に病んでます。」なんて書いてるけど、元気には病めない状態だぁ。『本気で病みそう。』
    常に続く、この不安感は、もう病んでるって事かもしれないな。お薬飲まなきゃだわ。
     
    私と同じように、勝手に燃え上がって、勝手に飽きてくれると良いんだけど。
    もう、かれこれ1週間続いてます。男のほうが執念深いって言うしなぁ。これまた、どう決着がつくか。怖いな。
     
     
    ◆だからってヤンデレは治らない
     
    こうして、ヤンデレ男子に困らされてはいるけども。私のヤンデレは治りそうにはないの。
    一人で居る時間も彼氏のことが頭から離れなくて、LINEの返信がなかったり、電話に出なかったりすると、いつもの心の闇が深くなって病みが発動しそうになる。
     
    今はもう、Nくんみたいに連続LINEや電話魔にはならないけど、一人悶々と病んでいくのがわかる。
    気を紛らわすのに必至なんだよ。これ以上、困らせたくないし、嫌われたくないからね。でも、いつ爆発するかわからない、どんどん大きくなって行く闇の病みに自分でも怯えている感じ。
     
    コントロール出来るようになるまでは治ったって言えないしね。
     
    しかし、ヤンデレって厄介なのね。