TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレだけどフラれた事はない!

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレだけどフラれた事はない!

  • 2014年12月12日  篠田 みか  



    住んでいるところに大寒波が来て数日前までの小春日和が嘘のような雪と寒さに戸惑っているみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
    普通の人なら敬遠するヤンデレ。特にネット上では叩かれまくってるよね。
    だけど不思議なことに、私はフラれた事がない。ついでに言えば、自分から告白したのも2回程しかない。
    「ヤンデレ」って言葉が浸透したのは最近だけど、昔からヤンデレな人って居たと思うし、私もその要素はあったんじゃないかと思う。
     
    だけど、相手から去っていった事はないし、告白しても断られた事ってないんだよねー。なんでだろ?
     
     
    ◆初めてのお付き合いは小学5年生
     
    まぁ、小学生のお付き合いなんて、集団デートくらいなんだけどさ。2対2とか多い時は5対5とかで遊びに行くの。
    もちろん、男子側には好きな男の子が居てね。グループで遊びに行っても2人きりになるチャンスとか、ペアを組むゲームとかあるじゃない?そんな時はあぶれることなくペアが組めてたし、好きな男の子とペアになることが殆どだった。
     
    ちょうど5年生のはじめに私が転校してきたってので、物珍しさもあったかもだけど、自分で言うのも何だが人気者ではあった。
     
     
    ◆中学生では男を巡って親友と大喧嘩
     
    中1の頃。初めての告白をした。友達同士での罰ゲームみたいなもので、負けた私は当時好きだった男の子に電話で告白。その場でOKを貰った。
     
    仮にK君としよう。K君は同じクラスで同じ部活。
    いや、K君が居たから、その部活に入ったようなものかな。
     
    順調にお付き合いが始まって、中2になった頃。初めてのキスをした。
    だけど、意外と奥手だった私はそれ以上の関係になることが怖かったんだ。
    うちは両親共働きで母は夜はスナックで、父は長距離運転手だったから、夜は家に私一人だったんだよね。
    そこにK君を呼んで遊んでたんだけど、いつも最後まで行かずに途中まで。
     
    そんな私にしびれを切らしたのかもね。K君、私の親友に手を出した。
    仮にその親友をNとしよう。
    ちょうど、その頃些細な事でNと喧嘩をしていたんだ。
    だからなのか、K君とのことを隠すどころか自慢気に「Kとえっちしたー♪」とか言ってきた。
     
    うん。ムカついたから女子トイレで取っ組み合いの喧嘩したさ。
     
    あー。こうやって思い出すと、こんな頃から「浮気症」の男と付き合ってたんだな(笑)
     
    最終的にはK君は私のところに戻ってきて、K君が転校するまでお付き合いは続いたし、その後Nとも仲直りして、今も大親友だよ。
     
     
    ◆あれは酷いフリ方だったかも
     
    専門学校へ行く頃、やっぱり中学の同級生に告白されて付き合うことに。すごく好きだった訳じゃないけどK君が転校して、私はフリーだったし、別に嫌いじゃないしいいかな。って付き合いだしたT君。
    T君はクラスの中でも優秀な子で勉強をよく教えてもらった。
    進学校へ入学したT君と専門学校の私。テスト期間中はもちろん会えないし、勉強と部活を頑張るT君とは、すれ違うことが多かった。元々住む世界が違ったのかもね。デートも映画を1回観に行ったくらいだし、手を繋ぐ以上の関係にはならなかった。
     
    そんな関係にモヤモヤしてたら、近所に住む小学校時代から仲良しの先輩Aに告白されたんだよね。
    ちょっと悪っぽいAのが面白そうってんで、T君には直接会ってでもなく、電話でもなく、「手紙」で一歩的にさようならした。
    不満をいっぱい書いてね。最低だね。
     
    だけどT君。成人式で再開したときずっと一緒に行動してた。T君の恋愛年齢と私の恋愛年齢に差があって、T君はそれほど気にしてなかったのかも。
     
    T君とは今でもLINEで絡んだりするよ。
     
     
    ◆Aとの別れ方も酷かったかも
     
    Aとお付き合いしはじめて、楽しいことがたくさんあった。バイクの後ろに乗せてもらったり、遠くまで遊びに連れて行ってもらったり。
     
    だけど、専門学校を卒業して就職。3ヶ月目に元旦那となる人に告白された。
    もっと大人な遊びを教わったり、デートも素敵だった。
     
    私は寮に入っていたし、Aとは会うことも少なくなって来てたから、自然消滅を狙ってたんだよね。
    そしたら、私に新しい彼氏が出来たって噂で聞いたAが職場に凸って来た!暴力を振るわれる寸前で元旦那が助けてくれてAとはさようなら。
     
    正直に好きな人が出来たって言って、話合って終わらせてればあんな修羅場はなかったかもしれないなって思う。
     
    その後の地元友達の情報によると、Aは荒れに荒れまくって大変だったらしい。結婚するつもりだったみたい。
     
    まぁ、そんなAともFacebookで今は友達だけどね。
     
     
    ◆その後も…
     
    結婚してからも、元同級生に告白されて(浮気だけど)付き合ったり、フッたり。離婚してからもパートナー不在って期間はなかったなぁ。
     
    前にも書いた通り、相手が問題さえ起こさなければ普通より良い女だと思うんだ。それこそ自分で言うな。かもしれないけど、献身的だよ?世話好きだよ?
    ただ、女関係は許さない。
     
    どんな手を使っても、私だけを見てもらいたい。
     
    …で、振り向かせておいて捨てたりするんだけどね。
     
    なんだかモテ自慢みたいになっちゃったけど、ヤンデレって不思議な魅力があるのかなーって思う今日此の頃なのでした。