TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレにだって楽しい思い出はある

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレにだって楽しい思い出はある

  • 2015年06月19日  篠田 みか  



    3ヶ月と言う長いトンネルから抜け出て、昨日やっと彼氏に会えて、半日を一緒に過ごせて、ちょっぴり幸せなみかです。しかし、どーも。帰宅後のLINEで少し怒らせてしまったようなので今日も元気に病んでます。
     
     
    数日前から、鬼電攻撃をしたい衝動に駆られていたので、連絡が来た時には泣きそうになったよ。
    実際に連絡が取れなかったのは2週間くらいだけど、怖くて不安で壊れそうだった。
    毎日の私からのLINEに対して最初に来たのは「ういー」の一言だったけどね。
     
    さて、ヤンデレ。病んでるけどデレてるんだから、病んでるばかりではない。
    デレてれば嬉しいことや、楽しいこともいっぱいある。
    今日はその、楽しいことを書いていこうと思うよ。
     
     
    ◆人生で一番うれしかったのは
     
    これは、やっぱり妊娠・出産だねぇ。最終的に元旦那は生理的に受け付けないくらい嫌いになってしまったけど、この人と結婚しなければ、息子’sには会えなかったわけで。
    私にとっての一生の宝ものを産ませてくれた元旦那には感謝してる。
    今は、長男は神奈川、二男は愛知で、私は高知って離れて暮らしてるけど、今の時代、ネットっていう便利なものがある。
    2人共猫が大好きだから、最近は猫の写真送ったりして話題に欠かない。
    そうじゃなくても、オタクの英才教育をして来た(いや、私がオタクだから自然とそうなったんだけど)2人とは話が合う。
     
    彼氏曰く「お前ら友達みたいだなー(笑)」だそうだ。
    彼氏と息子’sと私、4人でネットで繋がってゲームしたこともあるしね。
    実際に会って遊んだこともある。
     
    離婚してからの彼氏を普通に受け入れてくれる息子’sにも感謝。
    今でも「◯さん(彼氏の名前)に会いたい。」とか「一緒に遊んだり、買い物行ったりしたい。」って言ってくれる。こういうのって嬉しいよね。
     
     
    ◆知らない顔
     
    これは、今まで付き合った彼氏たちの知らなかった顔を垣間見れたり、自分でも知らなかった自分の素顔を見れたりしたことかな。
    ダメンズばかりと付き合って来たけど、そんな彼達にも「いざ!」って言う時の、それまで知らなかった顔があったし、今の彼氏は、色んな意味で、良くも悪くも、私自身知らなかった私の素顔を認識させてくれる。
     
    例えば、13歳年下彼氏は、浮気者でどうしようもないやつだったけど、別れた父親が事故で亡くなったって知らせを受けた時は、仕事を早退して帰って来てくれて「大丈夫か?」って心配してくれながら「今から大阪に向かおう!」って一緒にお通夜からお葬式までずっと傍に居てくれたりね。
    すごく救われた。
    葬式自体は良い思い出ではないけど、そんな頼れる一面もあるんだなーって思った。
     
    私は元々嫉妬深い性格だけど、ここまでヤンデレのヤミを引き出したのは、今の彼氏かな(笑)私の嫉妬深さも、今までで一番かも。
    年齢的なものもあるけど、私自身ここまで男性に入れ込んだのは初めてなんだよね。
    それだけ、彼氏は魅力的でもあり、最強ダメンズでもある。
    今の彼氏と出会わなければ、風俗関係の仕事とは無縁だったし、こうやってネットを使って仕事をすることや、遊びで動画を作ったりすることも無かったと思う。
    それに、知り合いがすごく増えた。私は彼氏と2人きりの世界でも良いんだけど、現実的にそうも行かない。彼氏に連れられて、あちこち行ったり、遊んだりしているうちに、知り合いが増えて、彼氏と一緒じゃなくても声をかけてもらえたりする。1人で高知に来た私にはとても嬉しいことだ。
     
     
    ◆こうして見ると…
     
    普通の人が普通だって思ってることが、私の嬉しい楽しい体験なんだろうか?
    病んでる時間が長いから、普通であることに憧れてはいるけど。
     
    だけど、普通にはなれないんだよね。
    昨日だって、久しぶりの彼氏との対面だったから、アレもしたい、コレもしたい、あそこにも行きたい、ここにも行きたいって欲求が爆発しそうになって、本当はお泊りして欲しかったのに、久々の外出で疲れてしまった彼氏は出先から直接帰ってしまった。
    今までなら、そこでゴネてたんだろうけど、少しは成長してるのでグッと我慢。
    だけど、その後のLINEで拗ねてる感が出てしまったらしくて、彼氏の機嫌を損ねてしまった。
    会ってる間も期間中のように喋ってたしね。
    疲れさせてしまったなぁ。
     
    友達には、みかは優しい。みかって姉御肌だよね。とか頼りにされることが多いんだけど、彼氏に対してだけは、まだまだ相手のことを思い遣れないし、ワガママが通ると思ってる。通らなかったら拗ねて攻撃し始めちゃう。
    ダメだなーとは思う。思うけども…止められないんだよね。
    今回は我慢してる方だと自画自賛。
     
    さあ!彼氏からの連絡はないし、雨だし。英会話と猫で気晴らししようかな!
    まぁ、英会話は彼氏との話題作りのためのあるんだけどね。そんな下心は抜きにしても楽しいから、せっかく3ヶ月で作り上げた自分の時間の過ごし方を変えずに、普通の人に近付いて行きたいな。
    1人でも大丈夫な強い人になりたい!