TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレにとっての幸せって?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレにとっての幸せって?

  • 2015年02月27日  篠田 みか  



    なんだか暖かい日がつづくなぁって思ったら雨です。日曜にはツーリングに行きたかったのに残念なみかです。どーも。今日も元気に病んでます。一雨ごとに春が近付いて来るような気がするよね。
     
     
    今回は「ヤンデレの幸せって何だろう?」をテーマにお送りします。
    現在の私の状況のように、毎日毎日24時間365日、大好きな彼氏と一緒に居られることが幸せか?
    いや実際、そういう生活をしてみて。そんなに幸せでもないことを実感中。
     
    じゃぁ何が幸せなのか…。
     
     
    ◆独り占めは幸せだけど
     
    正直鬱陶しい時もある。彼氏のタイプによるのかもしれないけど、うちの彼氏は「居てやってる。」タイプ。いつでも「俺様」タイプ。
    生活の面倒を私が見ていようと当たり前。だって一緒に居てやってるんだから。
    月末、金銭的に苦しい時にお米を買ってもらったとする。「買ってやった」って態度。おいおい、あなたも食べるでしょ?っていうかあなたのほうが沢山食べるでしょ?
     
    一緒に居られるなら、そんなことも気にならないわ!ってほどデレられない私はただ病んでるだけなんだろうか?
     
     
    ◆大事にされてるって感じが大事?
     
    召使い?主婦?お母さん?って感じで世話させられてるんだけど…。
    最近はやっと、自分で夜中にお茶漬けとか作れるようになったんだけど、出来ないわけじゃないんだよね。一人暮らしもしてたし、それなりに貧乏生活もしてた。東京でミュージシャン目指してた時期もあったからね。
     
    あぁ…典型的なダメ男に思えてきた。しかしベースは確かに上手いんだよね。
     
    夜、私がウトウトしかけてた時に「ご飯(おかず)温めてくれん?」って言われてさ、それくらい自分で出来るじゃん?召使いじゃないんだからさ。って思わず言ってしまったら激怒された。「飯温めてって言ったくらいでそんな言われ方すると思わなかった。」ってさ。
    彼氏が出来ないことをやらせようとしてるわけじゃないんだから、自分で出来ることくらいしてよって思うよね。
     
    んー。本物のヤンデレはそこまで尽くしてのヤンデレのデレなんだろうか。
     
    一緒にいて、大事にされてる感がないと幸せって感じない。これは普通の思考か(笑)
     
     
    ◆さて、そんなときに事件です
     
    もうねー。彼氏のそういう態度とか、やるべきことをきちんと出来ないところに苛ついてしまって、それがピークに達したのかね。正真正銘病んでしまったの。
    寝てても起きててもじっとしてられないくらい暴れたくて、自傷したくて、まずはベッド横のコンクリートの壁をガン殴り。右手潰れました。骨は大丈夫だけどパーしてるのにグーしてるみたいな手の甲になっちゃった。
    そんな時は後ろから抱きしめて「よしよし、どーした?しんどいか?」って言ってくれるんだけど、原因はお前だよって感じでおさまらず。
     
    彼氏が寝たのを見計らって、隠してあったカッター取り出してたら、見つかってしまって取り上げられてしまった。そういう勘は昔養われて消えていなかったらしい。
     
    くっそー!な気持ちで、今度は、とにかく寝てやろうと思って病院から処方されてる睡眠薬がぶ飲み。昔の私に比べれば少ない方だけど10日分以上は飲んだかな。
    2日間記憶がありません(笑)浦島太郎だった。
    あれ?今日は木曜…え?土曜日?みたいな。昔は慣れっこだったけど久しぶりだとびっくりするね。
     
     
    ◆結局は…
     
    一心同体じゃないとイヤなんだよ。愛情を感じることもあるけど、それだけじゃない。もっとどこか深いところでつながって…るのか?
    前も書いたけど、こんな事を繰り返しているにもかかわらず一緒に居るってのは繋がっているんだろうか?
     
    まぁ、それすらも信用出来ないくらい病んでるんだけど、何か裏があるんじゃないかって勘ぐってしまうんだよね。素直じゃない。
     
    そして、やっぱり孤立させたい願望は消えない。
    私だけが居ればいいじゃない。ってね。その割には世話焼くのにうんざりしかけてるけど。
     
    しかし、この数カ月間、ヒモを養っているせいで貯金も食い潰し、今月はバイクの車検もあって本当に苦しい生活をしている。食事のおかずの品数も減って、バイクのガソリン代さえ苦しい。彼氏は実家に帰れば、食事は用意してもらえるしタバコも買ってもらえる。生活費を払うことはない。
     
    「こんなん嫌なら帰っていいんだよ」?」って嫌味半分で言ってみたけど帰らないらしい。
     
    そんな時はさ、魔法の言葉で幸せな気分になれるのにね
    「お前と居たいからここに居るんだよ。」とかね。
    簡単な事じゃんね。んー。言われても信用できるかどうかは別として瞬間的には幸せになれるじゃない?
     
     
    ◆本当のヤンデレの幸せは…
     
    周りから孤立させて「もうお前しか居ないんだよ。こんな俺を見捨てずに一緒にいてくれるなんてお前だけだ。」って言わせることかな。
    女友達はもちろん、男友達もいらない。家族さえ居なくていいと思ってる。邪魔!
    究極の2人の時間があれば大満足なのだよ。