TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレはフラれない!?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレはフラれない!?

  • 2015年07月17日  篠田 みか  



    前回「状況が変わった」かもと書いたのに、何故かまた彼氏が我が家に泊まりこんでいて、ちょっと迷惑に感じているみかです。どーも。今日も元気に病んでます。まぁ。某オークションで落札したバイクをレストアするために、泊まっているようなものなんだけど、正直、お世話するのが面倒です(笑)
     
     
    と、まぁ、こんな感じで気持が少しずつ離れて行くことは良くあることで。
    今までの恋愛で、最終的に相手から別れを告げられた事って無いのよね。
    …って言い切ってしまうとかっこいいけど、そうなるにはヤンデレ特有(?)の理由があったりするわけなのですよ。
     
     
    ◆別れたり戻ったり
     
    これは、どんなカップルにもあることかも知れないけど、私の場合は非常に多い。
    今まで書いてきたように、相手に浮気されたりすることが多いんだけど、そんな時は絶対別れたくないんだよね。浮気されればされるほど、相手への気持ちが強くなる。
    それとともに、他の人に取られるなんてもってのほか。耐えられない。他人の彼氏を欲しいと思ったことはないけど、自分の彼氏を取られるのは本当にイヤ。
     
    だから、必死に繋ぎ止める努力をする。方法は正攻法だったり、ヤンデレ流だったり、メンヘラ流だったり、色々なんだけど。とにかく、相手が浮気をしている時は離さない。何故か浮気中でも「別れて欲しい」って言われることはないんだけどね。
     
    だけど、相手が浮気をやめて、こちらを向いてくれた時に、冷めちゃう時があるんだよね。障害があると燃えるタイプとでも言うんだろうか。
    それで、こっちから別れを切り出すと、相手は「うん」とは言わない。
    言うわけがないよね。あの手この手で引き止めて、「自分にはコイツ(私)しかいない」って思わせておいての「さようなら」だもん。
     
    ヤンデレはね、一途な分、別れたいと思う気持ちも一途なんだよ。なので、連絡を一切絶ってみたり、会うのを避けたりする。
    するんだけど…一定期間が過ぎると、相手の「好き好き」攻撃や、甘い言葉や、楽しかった思い出に気持ちが揺らいで、元に戻っちゃうんだよね。
     
    まぁ。それでまた浮気されたりするんだけどね。
     
     
    ◆本当に嫌いになったら
     
    気持ちが冷めるとかじゃなくて、元旦那のように生理的に無理!って状態にまでなってしまうと、別れるために徹底的に手を尽くす。
    「会ってくれないと死んじゃう」だったのが「別れてくれないと死んじゃう」に変わる(笑)
    私はひとりでは居られない人なので、相手が別れを承諾する前に次の相手を見付けてしまう。「他に好きな人ができたから」とかも言っちゃう。
    これはよくあるパターンで「ヤンデレはモテる」でも書いたんだけど、割りとあっさり次の相手は見付かる。
     
    今の相手と切れるためなら、メアドだって変えるし、携帯も変えてしまうことも多々ある。共通の友達にも根回しして、相手が今までに、どれだけ私に酷いことをして来たかを語ったりもする。そんな事をする私も相当酷いんだけど。
     
    そうやって、周りも巻き込んで別れて、しばらくして巻き込まれた友達から前の相手の状況を聞いたりして「すごく後悔してるみたいよ」とか「会いたがってるよ」とか言われて、悦に入ったりして性格悪いことこの上ない人になってしまう。
     
    好きでいる時とは真逆の態度に豹変するのである。
     
    そんななので私は相手からフラれた事はない。
     
     
    ◆今の彼氏とは
     
    離れられないんだよねー。好きな気持もまだあるけど、正直、彼氏の本心がわからない。将来の話をしてみたり、他にも彼女が欲しいってつぶやいてみたり。私は、あなたにとって何なんだ?って。
    今回のバイクだって、ほぼ私のわがままで貧乏なのに落札してしまって、彼氏には金銭的にも、労力的にも負担をかけている。(今は二人して貧乏なのでね)
     
    だけど、これまた二人して欲しいと思ったものは欲しいし、そんなに無理をしなくても手に入るものだったし、一緒に何かをするのはとても楽しい。
    彼氏が実家に帰っていて、彼氏ひとりでバイクをイジるときは、こっちの都合関係なしにLINEの通話が繋がっている。他にもバイク友達なんてたくさん居るのにだよ?
     
    私が少し引き気味なのに気付いてか無意識かわからないけど、離れて居ても毎朝「おはよう」のLINEから始まって、1日中メッセージのやり取りや通話が続くの。
    これが『ツンデレ』なのか?とか思ってるけど。彼氏の手のひらで転がされてるって感じないこともない。
     
    あとは年齢的なものかな。次の恋愛に行く気力がないんだよね。
    彼氏の本心がわからないものの、一緒に居れば楽しいし、病気のことも受け入れてくれてる。バイクのメンテ中なんかに怪我をすれば、すごく心配してくれて、手当をしてくれるし…。
    お世話(食事や飲み物の用意など)は面倒だと思うけど、別れたくはないんだよね。今のところ。
     
     
    ◆私自身の変化
     
    上でも次へ行く気力がないって書いたけど、草食化して来てる。体の関係から始まる恋愛も多かったけど、そう言う気持ちが起きない。つまり「したい」と思わない。
    女を捨てたわけじゃないんだけどなぁ。
     
    今は家でする仕事だし、出会いがないのも確かだけど、前の私なら色んな手を使って、新しい相手を見付けたもの。
     
    結局、今の感じが心地良いんだろうかね。
    これからどうなることやら…。