TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレ強し?彼氏とのその後…

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレ強し?彼氏とのその後…

  • 2014年10月24日  篠田 みか  



    朝晩の冷え込みと昼間の暑さのギャップに今日は何を着よう?と悩みながらも、今年は秋が長い気がして嬉しいみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
     
    さて、先週お話したヤンデレ男子。あの事件から1週間ほどで連続電話はなくなり、1日2回〜3回の電話に。
    その電話もそれから3日ほどで全く音沙汰なしに。気持ちが冷めたのでしょうか。LINEもブロックしたしFacebookも友達以外閲覧禁止にしたので、私の行動がNくんにわかることは…ないと信じたいです。
     
    さぁ、本題。LINEを見てしまった私と彼氏の攻防はどうなったのか。
     
     
    ◆やっぱりヤンデレはクセになる?
     
    結論から言っちゃうと、別々に暮らしては居るけど、ほぼ毎日一緒に遊んでいる。って感じかな。
    会わない日は、LINEでお喋り。
    ヤンデレと一般人はこれくらいの距離が一番イイのかも知れない。
     
    LINEで罵り合ってた3日後くらいには、普通にお喋りしてた。それまでには、今までのケンカと違って、初めて私が、彼氏の良くないと思うことを言ったり、彼氏との共通の友達に、愚痴ではなく「こんなことがイヤなんだけど、どう思う?」とか「昔はどうだった?」とか聞いたりして、そこで指摘されたことを、自分のことも彼氏のことも話してみたり。
     
    そしたら、今までは「お前が言うことなんかより、俺のが絶対正しい!」って姿勢だった彼氏が、行動を改め始めた。まっすぐに、ここが悪いって言ってくれる人が今まで居なかったのかもね。
     
    まー、会わない間は何してるかわからないから、心の闇は小さく燃えてるけどね。
     
     
    ◆会えない間の彼氏の監視
     
    これ、Nくんのこと言えないけどネットストーカーもどきだね。
    今までは、一緒に居たしお互いのプライベートだからってブログやTwitterやFacebookを見ないようにしてたんだけど、最近は全部見てる。
    LINEのタイムラインまでね。
     
    当たり障りのないことしか書いてないし、見たからって何も言わないけど、これって精神衛生的にイイのか悪いのか。
    どうしても裏を読んでしまうんだよね。投稿が滞ったら、誰かと何かしてるんじゃないか?って不安になったり。実はただ寝てただけってことが多いんだけど、それも信じられなかったり。
     
    人を信じるって難しいね。
     
     
    ◆今は「デレ期」なのだ!
     
    病みのあとに来るのは、もちろん「デレ」である。
    だから、今はデレデレしてるよ。ツーリングの予定がいきなり、バイクいじりに変わっても嫌な顔しないで付き合うし、早い時間に「今日は帰ろうか。」って言われても「そうだね!」って笑顔で答えるしね。
     
    いい女キャンペーン真っ最中。これを何回繰り返してきたことか。計算してるわけじゃなくて、毎回怒りMAXで、もうこれっきりでいい!って嫌がらせしたりしてるんだけど、仲直りしちゃうんだよね。
     
    怒れるのは好きだから。好きが大きければ大きいほど怒りも大きくなるのです。
     
    好きだから許すってのが出来ないのがヤンデレ。だけど、結局許してしまっているのか。もしくは自分の怒りがおさまってしまったらもういいやってなっちゃうのか自分でもわかんないんだけどね。
     
     
    ◆闇・病みはいつでも心に
     
    いい女キャンペーン中でも、1人で居ると病んでしまう。普通にLINEしてても、ちょっと返信が遅いだけで、同時に誰かとLINEとかSkypeしてるのか?とか、実は例の彼女が遊びに来てるんじゃないか?とか。
    直接聞けばいいじゃん?って思うでしょ?でもさ、聞いて「来てるよ。」とか言われたら闇が大きくなるし、「居ないよ。」って言われても、嘘ついてない?って疑っちゃう。ならば勝手にネガティブ妄想して自分で消化したほうが楽なのよね。
     
    結果、どこかで爆発して病んでる彼女になっちゃうんだけどね。
     
     
    ◆今回すごく思ったの
     
    友達に下ネタジョーク言ってても、それが女友達だったとしても「俺にはお前が一番なんだよ。」って言ってくれてたら、違う態度が取れるんだけどなーって。
    ホント、自分に自信がないんだよね。好かれてるって確信がない。
    今でも「私とツーリング行っても楽しくないでしょ?」って言っちゃう時あるけど「イヤなら行かないし、誘わない。」って言われても、コレじゃない感満載。
    「お前と行きたいんだよ。」って言って欲しい。わがままだろうか?
    更に言うなら「お前が好きだから、お前と行きたいんだよ。」とかね。
     
    よく、「言わなくても態度でわかんないの?」とか「一緒に居て、わかってくれてると思ってた。」とか言われるけど、察するより言われたいじゃん?
    …って言えない私も同じか。
     
    文字にするとわかるね。自分の考えが整理出来るって言うか。お互い様なとこってあるのね。
     
    ヤンデレになるには理由があるわけで。今までの彼氏達も浮気症で散々悲しい思いさせられて、女関係とか超敏感になったんだよね。
    だけど、自信さえ持たせてくれたら、コロっと騙されちゃうと思うんだ。いつも「お前が一番。」「お前のことが大好きだよ。」って言っててくれたら、過剰反応して切れることも少ないと思うんだよ。(全くないとは言い切れないけど。)
     
    これってヤンデレじゃなくても、女の子なら誰でもそうなのかな。