TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレ流一人の時間の過ごし方

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]ヤンデレ流一人の時間の過ごし方

  • 2015年05月29日  篠田 みか  



    ここのところ、彼氏の調子が本当に悪くて、どうやら寝込んでいるようで、LINEの返事も2〜3日に1回ほど。以前の私ならしつこく連絡を取ろうとしたんだろうけど、何だか諦めの境地。だって取れないものは仕方ないものね。
    そんな感じで、ゲームもほとんどやっていなくて、仕事以外では時間を持て余して、突如、英会話を習い始めたみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
     
    英会話。昔から習いたかったんだけど、駅前留学とか言ってた頃って、お値段もお高かったじゃない?それにコミュ障なんで、目の前に生の外人さんが居たら緊張しちゃう。
    だけど、今はオンラインスクールも充実していて、尚且つお値段が安い!
    それに、新しいことを始めるのってワクワクするよね。まぁ…自分の英語力の低さに落ち込んでみたりもしてるんだけどね(笑)
     
    さて、1日24時間。睡眠時間の短い私は、起きている時間は18時間〜20時間くらいだろうか。英会話を始めたところで空白の時間が埋まるわけでもない。
    ボンヤリする時間もあるんだけど、そんなときは碌なこと考えないのがヤンデレである。
     
     
    ◆相変わらず疑心暗鬼の日々
     
    上では彼氏が「寝込んでる」らしいって書いたけど、一緒に居るわけじゃないし、他から情報が入ってくるわけでもないから「本当に寝込んでるのかよ?」って思ったりもする。じゃぁ、寝込んでなかったら何なんだ?ってなったら何も思いつかない。
    例えば、いつも登場するRちゃんが彼氏のところに居たとしてもLINEなんかは普通にするだろうし、少し前の情報だとRちゃんは、今夢中になっている男性が居るらしいから、そんな時は彼氏のところへ連絡すら寄越さない。
     
    数日前まではゲームにINしてみて、彼氏が居るか居ないか確認してたけど、どの時間にINしても居ない。私自身、ちょっとゲームに飽きてしまってIN率が下がっているからチムメンとも会話せずに、居るか居ないかだけチェックしたら落ちちゃうんだけどね。
    それなら、何故連絡が取れない?嫌われた?とか思っちゃうんだけど、これまで何度「もう、お前とは関わらん!」って言われたことか。だけど付き合ってくれてる。うーん。じゃぁ、本当に寝込んでいるのか?って、グルグル同じ考えが頭で渦巻くんだよね。
     
     
    ◆彼氏は嘘つきではない
     
    全く嘘をつかないわけではないし、そんな人居ないだろうけど、寝込んでて連絡が取れない、とか、iPhoneの調子が悪くてWi-Fi拾わなくて、LINEに気がつかないとか、そんなくだらない嘘はつかないと思うんだよね。
    大体、私のわかりやすい嘘も信じてしまうような人だから、良くも悪くも純粋なんでしょう。
    私の思考にも波があって「なんで連絡が来ないのさ!ムキーーーー!」ってなるときと「寝込んでるなら仕方ない、元気になったら来るって言ってるんだし、気長に待つかー。」ってときが交互にやって来る。
    実際に、一緒に暮らしている時に何十時間も続けて寝込む(寝る)彼氏を見てるから、信じられる部分もあるしね。
     
    彼氏は体調が悪い時も、精神的に具合が悪い時も、動物のように寝て治す人なんだよ。もちろん薬も飲むけどね。今まで、最長で約半年寝込んでたことがあるなぁ。
     
     
    ◆今は「一人でできるもん」の日々
     
    彼氏を疑っている時は、彼氏が居ないと何にも出来ないよー!な感じなんだけど、割り切ってしまっているときは、何でも一人で出来る。
    先日はソロプチツーリングに行ってきた。…って言っても彼氏と一緒に行ったところをグルグル回って「一緒だったら楽しいのになー」って思いに耽ったりなんだけどね。
    あとは、彼氏が居ない時だからこそ出来る、一人カラオケ!超久々に行ってきた!4時間ほど歌ってきたよ。…ってここでも、彼氏に歌って欲しい歌を自分で歌ってみたりしたんだけどね。
     
    これってヤンデレじゃなくても、大好きだった彼氏にフラれた女の子と同じかな(笑)
    どこに行っても、何をしてても彼氏の亡霊(死んではいないけど)一緒って言う。
     
    全然、逆のことを思うこともあるんだよ。これは彼氏が居たら出来ないなーってこととか。例えば、ツーリング途中で遅い車がいると、彼氏はイライラしてインカムで文句言うんだよね。それを聞いてるとこっちまでイライラしてくる。私は遅い車がいれば、彼氏に合わせて早く走らなくて済むなぁってトコトコ走るんだけど、先日はそれでのんびり走れて良かった。そんな時は彼氏が居なくて良かったって思うんだよね。
     
     
    ◆つまりは両極端なのである
     
    そう。すっごく彼氏に一緒に居て欲しいか、居ないほうがお気楽〜。って思うか極端なの。
    すごく彼氏と居たいときは、疑心暗鬼になって、不安で不安で、どうやって、彼氏に私のことを考えさせよう?とか、こんなことを言ってみたら、無理してでも会いに来てくれるんじゃないかとか、良からぬことを計画してしまったり。
    例えば「ネットで知り合ったよくわからないおじさんと遊びに行ってくるねー。」って言ったりしたこともあった。もちろん嘘。知らないおじさんなんて怖くて遊べない。
     
    逆に居なくて平気って割り切ってしまったときは、LINEすらこっちから送らない。どうせ返事はすぐに来ないしって拗ねてる部分もなくはないけど、関わっていなくても気にならないんだよね。
     
    割合で言えば、良からぬことを考えている日の方が多いんだけど、そこはヤンデレなんで仕方ない。
    どうして「元気になったら行くからね。」って言う彼氏の言葉を信じていられないのかな?だからなのか「早く元気になってね。」とか可愛らしいことが言えない。素直になりたいなーと思うヤンデレ一人の時間なのでした。