TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]不安になると太るヤンデレ

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]不安になると太るヤンデレ

  • 2015年05月08日  篠田 みか  



    今年の梅雨入りは早いみたいだね。バイク乗りとしては、寒いのも暑いのも平気だけど、雨だけは頂けません。ってこれを言い訳にして引きこもっているみかです。どーも。今日も元気に病んでます。これを書いている今も外は雨です。
     
     
    雨だと、お互い移動手段がバイクである私と彼氏は中々会えないんだけど、LINEやゲームでは交流出来てたのね。
    だけど、私がゲームにINしない時期があって、彼氏のiPhoneが調子悪くてLINEが繋がりにくかったり、彼氏自身が不調で完全に私と生活リズムがずれてしまったりで、連絡が取れない事が増えたんだ。
    そんな時のお話。
     
     
    ◆ゲーム内で嫌な感じに
     
    前にもチラッと書いたんだけど、ゲームで彼氏に纏わり付いているキャラクターが居たのね。それはもうあからさまで、彼氏がINしていないと、チームチャットにも殆ど参加しない。彼氏がINしている時は、彼氏が移動する所に現れて、必ず同じパーティーに入る。
    チームメンバーやフレンドは、私と彼氏の関係を知っているから、少々プライベートな会話をチームチャットでしてても全然平気なんだけど、そのキャラクターは突然チャットに参加しなくなる。
    彼氏がログアウトすると、あとを追うようにログアウトする。
     
    嫉妬フィルターかと思ったんだけど、他のチームメンバーも思っていたみたい。
    見てなかったら腹も立たないし、嫌な感じも受けなくて済むから自然とINすることが減ったんだよね。
     
     
    ◆ゲームで会えないならLINE
     
    ここのところ、ずっと彼氏の調子が悪くて、それこそ引きこもってるのね。家族が一緒に住んでいるから、彼氏が引きこもりでも、生活は出来る訳で。
    ゲームで会話出来なくても、LINEで話せばいいじゃない。って思うでしょ?
    これが、タイミング悪くて、彼氏のiPhoneのSIMが壊れてしまったのね、まぁ家に居るんだからWi-Fiでいいよねーって言ってたら、Wi-Fiも拾ったり拾わなかったり…。これに加えて、生活リズムのズレが出て来てしまって、例えば「おはよー!」って朝に送ったら、彼氏が気が付くのが早くて数時間後。遅いと最長で数日後。LINEの意味なーい。パソコンはゲームをしている時以外は殆ど閉じているから、パソコンのLINEも機能しない。
    ゲーム中はゲームに忙しくてLINEに気付かない。iPhoneはお知らせランプがないから、運良く受信しててもわざわざロック解除しないと気付かないんだよね。
    受信しないんだから、通話かけても繋がらない。イライラMax。
     
     
    ◆仕事のことで大喧嘩
     
    私が他のお仕事で、彼氏に写真撮影をお願いしてたんだ。期日が迫って来てどうしても連絡が取りたかったんだけど、LINEでのやり取りがままならないし、通話用の携帯(彼氏はiPhoneとガラケーの2台持ち)は電源切ってあるしで、仕方なくゲームにIN。個人チャットで仕事の話を持ち出したんだけど、間あいだで、チームチャットやパーティーチャットが入って来て、まともに会話出来ない。しかも彼氏は曜日を勘違いしてて、まだ余裕があると思っていたらしい。
     
    ゲームを不機嫌に(彼氏に対してだけ)ログアウトしたら、LINEの通話呼び出しが鳴ったの。彼氏から。
    「ごめん。曜日を間違えてたんだってば。今から行くから。」って言われたけど、完全に拗ねてた私は「いいです。自分の仕事なんで、お願いするほうがおかしいですよね。自分で何とかします。」って言い張って…結果大喧嘩。
    例の如く、延々と続く彼氏の説教&何故か威圧的な言い訳。
    結局、写真は自分で撮ったんだけどね。ショボイ出来でした。
     
     
    ◆ヤンデレは拗ねたら長い
     
    仕事の写真の出来はショボイし、まともに連絡出来ないし、ゲームにINすれば、あのキャラが居るしで、数日間、全くこちらからは接触しないようにしていた。
    そしたらさ、彼氏からも連絡して来ないの。お互い怒ってるって感じだったのかな。たまーにゲームにINしても、挨拶だけしてどちらからも一緒に行動しようとしない。
    ただ、少しして再度ゲームにINしたら、チームメンバーから彼氏が大風邪ひいて寝込んでるって聞いて、LINEしてみた。繋がらなかったけどね。
     
    あと、例の纏わり付きキャラがチーム脱退してた。そして、そのキャラからメールが。「みかさんが、チームから抜けるのであれば、私はチームに戻ります。」うん。意味不明(笑)一番仲の良いチームメンバーに個人的に相談したら「創設メンバーである、みかが抜ける事はない!出会い目的でチームに居られる方が迷惑!!」と相当お怒りだった。
     
     
    ◆しかし連絡出来ないのは不安
     
    もう、それからは、例のキャラで悩むことは無くなったんだけど、相変わらず彼氏とはすれ違い&連絡が取れない。
    もしかして、以前書いたRちゃんが来てるんじゃないか?とか、彼氏にいらない子認定されてしまったんじゃないか?とか、実はLINEを既読を付けずに読むアプリ入れてるんじゃないか?とか不安・不安・不安。
     
    気付けば暴飲暴食に走ってた。自棄食いって言う感じじゃなくて、考えることが『彼氏のこと→あぁ、何か口さみしいなぁ。→何か食べよう。』って感じで、空腹感はないのに、食べてしまう。食べれば少しは気持ち的にも満たされる。しばらくすると、また不安に襲われる。食べる。の繰り返しで2週間で3kgくらい軽く太ってしまう。
     
    前に彼氏と一時的に別れた時は2ヶ月で20kg太った(笑)
    いや、笑い事じゃないけど。
    昔「さみしい女は太る」って本があったけど、本当に太るんだよ。
    科学的にもこのメカニズムは証明されているようだしね。
    女性がキレイで居るには、満たされることが大事なのねー。実際に、満たされ始めると1ヶ月で20kg痩せることもあるもの。
    やっぱり、女性は愛されて輝くのよね!