TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]結局どうなったら満足するの?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]結局どうなったら満足するの?

  • 2015年03月27日  篠田 みか  



    昼間は薄手の上着でも外出出来るくらい暖かくなって春なんだなーと実感しつつも、ヤンデレ心は隙間風が絶えないみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
    隙間風って言うか、困り事が次から次へって感じなのに頼れる人も少なくて心が寒いだけなんだけどね。
     
     
    さて、本題へ。
    今まで、自分の満足感を満たすために起こした事件なんかを書いて来たけど、結局「ヤンデレは何がどうなれば満足なのか?」と考えてみた。
     
     
    ◆普通に生活してる人とは違うの?
     
    普通に生活って言うか、所謂ノーマルな人(?)この世にナニモノにも属さない普通の人が居るのかどうかは置いておいて。
    そんな人たちでも、これで満足!とか今の生活や仕事に満足してる!って人は少ないと思うのね。
     
    恋愛に関して言えば、満足してる人なんてもっと少なくなると思うんだ。
    で、ヤンデレはどこまでいけば満足するのか?って考えたんだけど【満足しないよね】ゴールがないって言うか。
    結婚したら満足ってわけでもないし、彼氏が奴隷になれば終わりかって聞かれたら全然違うし。って言うか、正直、今は私が彼氏の奴隷みたいになってるし。
     
    かつての願いどおり、毎日ずっと彼氏と一緒に居て、他の誰かと連絡取ってる様子もないし、それでも不満は出てくる。
     
    一生満足なんてしなんじゃないだろうか私。
     
     
    ◆平和は良いことだろうけど
     
    まぁ、細かいことを除けば、今の状態って平和なんだろうけど、物足りない。と感じてしまうのは病んでるから?別に彼氏が何かやらかしてくれたらなぁ。とは思わないけど、刺激がない。
    毎日、毎日、一緒に寝て起きてご飯食べて。適当に会話して。
    うん。普通。平和。
    お互い、若いころから最近まで色々あったからなのか、揉めるのもメンドイなぁな感じで、老夫婦のような毎日を送っている。特に彼氏の自称「鬱」がひどくなってからは買い物なんかの必要最低限の外出しかしないしね。
     
    ちょっと前から書いてるように、帰ってくれないかなーって思いつつ、ウザいなーって思いつつ、んじゃ一人でツーリングでも行けばいいじゃんって思うんだけど、ご飯の用意しなきゃとか、起きて一人だったら寂しいかな?とか考えちゃって実行できない小心者でもある。
    小心者って言うか、あとからブツクサ言われるのもイヤだし、主婦してたころから『家事をしないと!』って強迫観念みたいのがあって留守に出来ないんだよね。
     
    特に「お腹すいた」のセリフは彼氏だろうが子供だろうが、すごく敏感に反応してしまって1日中食事のこと考えたりしてるの。それにも懲りたから主婦やめたのにね。
     
     
    ◆かと言って…
     
    自分から何かをしでかすのはヤンデレではないんだよねー。だけど煙のないところに…とかって感じで、何もないのに病んでる行動を起こすわけにもいかず、不満を抱きつつも恙無く毎日を送って居るわけで。
    某巨大掲示板のまとめサイトなんぞを見ながら、こんな事件起こらないかなぁなんて妄想して。
     
    いやいや、んー。決してゴタゴタしてたほうがHAPPYってわけではないんだよね。ちょっと病むのにも疲れた感もあるし。
     
    今年のはじめに「今年は脱ヤンデレ!」とか書いてた気がするけど、このまま行けば特に何の努力もなしにヤンデレ卒業できちゃうんじゃない?って何故か危機感に襲われてる。
    日課になっていたTwitterやFacebookで彼氏の株を下げる作業も1日中寝てられたらネタもないしね。あることないことは書けるけど、ないことないことは書けないものね。だってリアル友達も見てるんだし。
     
     
    ◆ところがちょっと問題発生
     
    私が彼氏の実家に出入り禁止なのはいつぞやに書いた通り。
    今回彼氏が我が家へ長期滞在して2ヶ月以上になるんだけど、彼氏の友人(Tさん)からLINEが。
    「◯(彼氏の名前)のお母さんの具合が悪いらしくて探してるらしいんだけど、みかちゃん◯がなにやってるか知らない?」
    その人は、私の相談にもよくのってくれる人なので、我が家に居いること、本人も具合が悪くてほぼ寝たきりなこと。多分、我が家にいることは内緒になってることを伝えて、何とか彼氏本人と連絡を取れるように…したんだけど。
     
    彼氏、携帯も充電切れたまま。LINEにもログインしてない。TwitterもFacebookも全然見てないって感じで友人も困ってたんだよね。あらゆる手段で連絡を試みたらしいんだけど、どれも返信・反応なし。
     
    そこへ来て、近頃、私もそれぞれのSNSで彼氏のことを書かないもんだから、我が家に居るとは思っていなかったらしい。
     
    寝ている彼氏を起こしてTさんからTwitterのDM(ダイレクトメール)でお母さんの具合が悪いからって彼氏のこと探してるって言ってるよ。って伝えたんだけど「あぁ。そうなんだ。」って言ってタバコ吸って寝てしまった。
     
    あんまりしつこく言うと怒らせちゃうし面倒だしで、TさんLINEのID変わったらしいから登録して「登録したよー。」って入れてあげてって方法にした。
    んだけど…登録したまま放置…。
     
    私から彼氏実家には連絡できないし、どうしたもんかなーってTさんと思案中。
     
    どうしてそこまでして帰りたくないんだろう。外部との連絡を絶っているんだろうと悩み中でもある。
     
    そもそもの原因は私な可能性大っていうか出入り禁止になったのが原因だから私の責任が大きんだろうなぁ。
     
    近日中に何とかせねば!と違う意味で病みそうなみかなのです。