TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]色々チェックはやめられない!

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]色々チェックはやめられない!

  • 2015年01月16日  篠田 みか  



    最近、スマホのゲームで農場王を目指すだけでは物足らず、クイズ王を目指したり、懐かしのFF何かをプレイして、手からスマホが離れる時間がないみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
    相変わらず、彼氏は我が家に居ます。1週間から2週間に1度実家へ帰るけど、それ以外のほんとんどの時間は我が家で過ごして居るという謎な状態。
    なぜ帰らないんだろう…。
     
     
    ◆自分のパソコン持って来いよ
     
    なぜ帰らないのかはさておき。
    一緒に居るとやっぱり気になる彼氏のスマホやパソコン。
    しかし、パソコンに関しては、彼氏は自分のノートパソコンは持って来て居ない。
    私が彼氏の家に入り浸って居た時は、自分のノートパソコン持って行ってたんだけどねぇ。ただただ面倒なのかと思うんだけど、実は以前のようにこっそり見られる危険性があるから持って来ないのか。バイク移動だから、本当に面倒臭いと思って…と考えがグルグルするわけで。
     
    でもね、仕事も我が家でやるんだよ?パソコン使う仕事だよ?いくらクラウドで必要なファイルなんかがどこでも取り出せるからって、いくらどこからでもメールチェック出来るからって、やっぱり不便なことだってあるのよ。
     
    なのに自分のパソコンは持って来ない。これまた謎だわぁ。
     
     
    ◆見ようと思えば見れるのよ?
     
    そんな感じで、私のメインのパソコンは、今はデスクトップ。だって、ブラウザもメール関係も彼氏のアカウントでログインしてるから、一々ログアウトしてログインし直してって面倒臭い。
    実際、彼氏がいる間は、私は自分の物なのにノートパソコンに一切触れない。
    だけど、私の物なんだからいつ触っても構わないわけよ。メールの中身だっていつだって見れるんだよね。でも、パソコンのメールなんて仕事関係か、何かのサイトからのメールばっかりでつまんないよね。
    とか言いつつ、彼氏が実家に帰るときに、元の状態に戻しておいてくれない時は、チェックしちゃうんだけどさ。さすがに私のパソコンではLINEにはログインしないんだよね。それ思うと、やっぱ見られることを意識してるのかな。ってことは、見られては困るって言うか、私が気に入らないLINEのやり取りでもしてるのかなぁと病んでしまうのよねぇ。
     
     
    ◆思い返すと
     
    そう言えば、スマホでもLINEの音、聞かないな。ん〜。余程見られる危険性を考えて居るんだろうか。
    かと言ってロックがかかっているわけでもなく、寝ている間もテーブルの上に放置してあるんだよ。ほんと、見ようと思えばパソコンもスマホも見たい放題なんだよね。何なんだろうか。見てもいいんだろうか。
     
    正直、見てしまいたい衝動に駆られるときもある。
    タイトルに「やめられない」って書いたのは、その衝動があるから。でも、現実には、あの大喧嘩以来、見てないんだよねぇ。
     
    だってさ、その、見たい衝動を我慢した方が『平和』なんだもん。
     
    ヤンデレの私が平和を欲するのもおかしいかもだけど、最近、怒ることにも疲れてしまったんだ。
    そして、何より24時間常に一緒に居るわけで、誰に邪魔されるでもなく、たっぷり2人きりを味わって居る。わざわざ波風立てる必要ないじゃない?
     
    今は『平和』を楽しんでる感じかな。
     
     
    ◆それは本当に平和なの?
     
    上では平和がいいって書いたけど、どうもそれだけではないっぽい。自分の中で彼氏に対する「執着心」が薄れてる気もする。別れたいわけじゃない。これからもずっと一緒に居たい。そう思うんだけど、何かが変わった感じ。
     
    こうやって、彼氏が我が家に居るようになる前は、1人の時間がたっぷりあって、自分のしたことを反省してみたり、こんなに寂しい思いさせられるような事はしてない!って開き直ってみたりだったんだけど、別れたくはなかったから、私なりに色々考えた。
     
    そうだ!無関心で居るほうが彼氏のためでもあるし、私も楽だ!
     
    そんな結論に行き着いた。(のだと思う。)
    彼氏の実家で一緒に居る時は、夜寝て朝起きろとか、仕事を早く済ませてしまえとか口うるさくしてたけど、気にしないことにした。
    結果、24時間一緒に居るけど、生活パターンはズレてたりもする。でも、それも気にしない。仕事が進まなくて、本数こなせなくても知らない。気にしない。やりくりするのは彼氏自身だし。
     
    今考ると、何故、前はあんなに口うるさくしてたのか疑問に思うくらい、とても楽になった。
    まぁ、実家の時は他の家族の手前「みかちゃんが居るのに、何でちゃんとさせないの?」って思われるのがイヤだったってのもあるけど、今はそれも気にすることもない。うん。楽チン(笑)
     
     
    ◆本当のところは
     
    根本的には何も変わってないと思うんだよね。スマホだってチェックしたい衝動に駆られるし、彼氏に対して、真っ白に疑いがないわけじゃない。
    ずーっと我が家に居るのに、何の前触れもなく、急に「ちょっと帰るわ。」とか言われると、何かあるのか?何があるんだ?って疑心暗鬼が始まっちゃうけど、疑って調べたっていいことない。自分が疲れるだけ。だけど猜疑心はおさまらない。ストレスが溜まる。
     
    けど、それも、彼氏が我が家に帰って来たらどうでも良くなってしまう。
     
    あれ?ちょっと成長したんだろうか…。我慢が出来るようになったのか?
     
     
    これまで、色々な事件を書いて、皆さんに読んでもらってたけど、どう思う?ここに来てやっと成長したんだろうか?
     
    いつまで続くかわからないけど、今は、この状態を『幸せ』と思ってがんばって行こうと思うよ!