TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]LINEが気になって覗き見したら…

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]LINEが気になって覗き見したら…

  • 2014年10月10日  篠田 みか  



    最近、友達とLINEゲームで点数を競っていて寝不足気味なみかです。

    どーも。今日も元気にヤんでますよ。

    今回は、その「LINE」が原因でヤンデレの“病み”が発動したお話をしようかと…。彼氏との関係の危機です。

     

    ◆彼氏のLINEとか気にならない?

    LINEに限らず、携帯のメールなんかも同じなんだけど、気になってしまって、イけないと思いつつ見てしまう女の子って居るよね。

    でもさ、ただ見たいから見るんじゃなくて、そういう時って「何だか怪しい。」って女の勘が働くから見てしまったりしない?

    そう、怪しいと思わなければ見ない訳で…。私は今回、彼氏の行動やLINEする時間帯とかおかしいなーって思ったから覗き見してしまったんだ。

    知らなければ良い事もあるのにね。

     

    ◆怪しすぎるでしょ

    休日の夜、彼氏の友人が遊びに来てくれたのね。友人は私とも仲良くしてくれていて楽しくお喋りしてたんだけど、その間、彼氏はPCに向かいっぱなし。

    そしておもむろに立ち上がったかと思うと出掛けると言い出す。

    「せっかく◯◯来てくれたけど、ちょっと借金の返しに行ってくるわー。」

    (ん?あやしい。おかしい。だって中々来てくれない友人よ?放っておいてまで行く必要がある?)と妙な勘が働き、思わず「誰?」って聞いてしまった。

    彼氏の答えは「んー。友達?昔の同僚?部下?知り合い?そんな感じ。」

    おかしくなーい?さらっと「友達。」でよくなーい?

    まぁ、遊びに来てくれてた友人は、彼氏の気まぐれには慣れているので、また来るからいいよー。などと言って、それから15分程私と話しをして帰って行った。

    そのあと、アレが来るとはねー。

     

    ◆天敵登場!

    ところで、私には天敵がいる。彼氏の女友達で、私の元同僚でもあるんだけど、20代の所謂ビッチ。性的依存症かも知れないんだけど。私達の関係にかなり口を挟んでくるので、私は彼女が大嫌いだし天敵とみなしている。

    男性関係ではかなり問題行動が多くて、以前付き合っていた男性に刃物で怪我をさせて留置場に入ったくらいの人。

    何故か彼氏は彼女がお気に入りで、二人きりで会ったり、私が居ない時に家に泊めたり、私に対する愚痴を彼女に話すことが多かった。それで彼女にお説教されたこともある。

    でもさ、自分のこともきちんと出来ない人にお説教されたくないじゃない?だから彼氏に、彼女にだけは愚痴らないで欲しいってお願いしてたのね。

     

    …で、帰宅した彼氏。そのほんの数分後に彼女登場。うん。おかしい。

    とりあえず、その日は彼女のことは殆ど無視して過ごし、夜中0時に彼女は帰って行った。

    そんなんだから、気になっちゃうのよね。

     

    ◆LINE見てキレてキレられた

    2日程後の朝方4時。彼氏のLINE着信音が鳴った。こんな時間にLINE飛ばす人なんて彼女しかいない。どす黒い気持ちが心のなかで大きくなるのがわかる。

    朝からそんな感じだったので、私は具合が悪くて、彼氏がバイクで走りに行こうと誘ってくれたけど断って寝ていた。彼氏はバイク友達と走りに出かけた。チャンス到来。

    彼氏も私も家に居るときはPCでLINEをしているので、彼氏のPCを開きLINEを立ち上げる。彼女とのトークを開く。

    はい。ビンゴ!朝方のLINEは彼女からのもの。内容は…。

    「寂しい。」「暇だよー。」などと甘える感じ。

    そして私を怒らせた2人のやり取り。

    女「一人?」

    彼『残念ながら…』 ほほう。私が居ることが残念な訳ね。わかった。自分のアパートに帰りますとも。と思って彼氏に帰るねと連絡。しかし何故か、それに対する返事が「オイル吹いたー!」。…謎である。

    LINEの履歴を遡って見ると、あの出かけた日も実は彼女と待ち合わせをしていた事がわかった。私よりも友人よりも彼女を取ったってことだよね。

    しかし心配なので彼氏の帰りを待つことに。帰宅した彼氏の話しをひと通り聞いて、「帰るね。」と言ったら、突っかかってきた。何が気に入らなくて急に帰ると言い出したのかと。

    その時は「具合が悪いのが居たら面倒でしょ。」とちょっと嫌味っぽく言って逃げるように部屋を出たんだ。

     

    ◆ヤンデレの本領発揮

    何故、その場で問い詰めなかったのか。それは直接対決するよりLINEやメール攻撃の方が彼氏に与えるダメージが大きいから。彼氏は何でも直接顔を見て話したい人。口が達者なので言い負かすことが出来るから。

    それをさせないために、言いたいことを、ぶった切られずに言える手段を取ったの。

    LINEを見たことを謝りつつ、内容について問い詰め、責める文章を投げ続けた。彼氏の言い分は「他人のプライバシーを盗み見するのは許せない。」「彼女に恋愛感情はない。」「愚痴って言うもんは大げさになるものだろ?」「俺がお前に彼女が来るから帰れって言ったか?」などなど。

    私は「彼女のことは大嫌いだから彼女にだけは愚痴らないでってお願いしてたよね?」「自分でうちに来いって言っておいて、私が居ることが残念なんだよね?」と責め立てた。そして…。

    これが最大のダメージになるであろう切り札を切った。

    「お母さんに、私の実家から借りてるお金の話するから。それを返してもらって別れよう。」その借金の事は彼母は知らない。7桁台のお金を今の彼氏に用意出来るわけもない。他にも借金があるし、その事で彼母は随分弱ってしまっている。そこを攻めに出たの。

    「それから、お母さんの知らない他の借金のことも全部話すから!」

    まぁ、彼氏は自衛策として彼母に、私と関わるなと通達したようで、電話にも出てもらえなくなり、今現在、彼氏の家には近寄れない状態。

    これから、どうなる事やら…。